ネット自警団

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50967885.html

もう古い話にはなっちゃってるけど、改めてコメント欄を流し読みすると気分が悪い。「警察がやらないから俺たちが懲らしめる」ってお前ら何様だ。どんな凶悪犯罪者でも、裁くのはお前らじゃない(警察でもないけど)。お前らのやってるのは単なるリンチだ。下手な悪意より、お前らのゆがんだ正義感のほうが有害だ。

ふぅ、少しすっきりした。

まあ、なんというか皆さんたいそう真面目で清廉潔白なんでしょうねえ。びっくりした。この世の中で、20歳まで一滴も酒を飲んでない人の方が少ないだろうに、彼らはみんなもちろんその少数派なんでしょうねえ。そういやあ大学の入学式当日、クラス担当教授が「酒は飲んでもいいけどぶったおれんなよ」って言ってたなあ。
うわ、こんなこと書いたら2ちゃんねらの警察をも上回る捜査力でIPアドレス抜かれて住所特定されちゃうかもコワイコワイヒー(><)

どこの国にも似たような事はあるようで。