痛いニュース(ノ∀`) : 高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜 - ライブドアブログ

DQNは殴らないと解らない!」と言ってる人たちは、本当に殴ったら解ると確信して言ってるんだろうか。まさか、殴ると脳幹が鍛えられて更正する、なんてことは言わないと思うが。いえ、僕も体罰の有効性みたいなのに関する知識はほとんどないので、どちらともいえないのだけど、法を犯してまで暴力を振るうことに偉く価値を見出している人が多いもので。今回の高校生がDQNと呼ばれるにふさわしいか、というのはまた別問題。

それにしても、今回の事件は早めにカタが付いて良かった。訂正会見が無かったら、下手をするとこんなことになってた可能性もあるわけで(事実某所ではそんな動きも)。